瑠からのたより山を見て深呼吸しています

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
草木染展始まる ::: 2015.03.07 Saturday
会場1
       今日から始まります


20153x
           クラゲ

20153w
        鳥

20153y
       竜

春の船
           窓辺の作品


そめ2
        7メーターの布に糊を置く


そめ1
        マリーゴールドで染め上から描く


枝
         エゴの木を切ったので枝の皮をむく


春のパンセ1
     袋にして吊る。


あかめがしわ
      袋の中に赤芽がしわの葉が入っている


春のパンセ2
          ふくろを触るとかさかさ

今年も植物公園の草木染展が始まった。この間の藍染め講習会の生徒さん
の作品展示。テーマは動物で、同展示するはそれぞれに考えて展示。
私も講習会が終わって制作。大きいのでストーブ動かしながら乾かし
色をさすのも一苦労。水洗いしてからぼかしてマリーゴールドを入れ
筆で下草を書く。袋の中には赤芽がしわの乾いた葉が入っていて、触ると
かさかさと音がします。



草木染展がはじまりましたね。
春の草木の目覚めがすてきに表現された作品がおしゃれです。
講習会に参加されたみなさんの作品も力作ですね。
来週中に見に行ければいいなと思っています。
楽しみです。
  • jun
  • 2015/03/08 7:31 AM
いつも見て頂いてありがとうございます。
展示でバタバタとしてしまい、写真をあまりとっていないのですが、織り機の様子見にまた覗いてみようかと思っています。
  • katsura
  • 2015/03/08 10:47 AM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>